家づくり5つの落とし穴・・・プロローグ
2014/05/02 14:52
こんにちは。
井沢です。
今日から数回に分けて、「家づくり5つの落とし穴」 についてお話します。
はじめに
あなたの家には、毎日のように、
「高品質で特別仕様の注文住宅が、限定3棟坪38万円!」
こんなチラシが、数多く届いていることと思います。
ある時は、新聞折込のチラシ。
またある時は、住宅雑誌や新聞広告・ネット広告。
「予算は限られているけれど、できるだけ、良い家を建てたい。」
そして、せっかく建てるんだから、「絶対に失敗したくない」
そんな期待と不安の中で、何を判断基準にしたら良いのか分からない。
あなたは、そんなことありません?
しかし、どんなに予算が限られてても、良質でローコストな家を建てる
方法を知れば、あなたの夢は必ず実現できるんです。
ここでのお話は、そのためのノウハウが、ぎっしり詰め込まれてます。
これは、本屋さんで売ってる本とは、百八十度異なります。
なぜなら、あなたが本当に知るべきなのは、住宅業界のマル秘情報なんですから。
このメルマガを読み終わった時、あなたは、
◆ 良質でお値打ちな家を建てるポイントは何なのか。
◆ 自分にピッタリな工法はなんなのか。
◆ どんな業者が良心的なのか。それは、どうやって見分けるのか。
◆ 業者に言いなりでなく、どうやって住まいづくりを考えていけば良いのか。
◆ 限られた予算内でオーダーメイドの家を建てるにはどうすれば良いのか。
など、あなたの家づくりに絶対に欠かせない、判断基準が身に付きます。
もう、見ていられません。
30年、35年という気の遠くなるほどの長~いローン。
マイホームは、そんなリスクを負って、ようやく手に入るんです。
ですから、
「建てたけど、ちょっと気に入らないなぁ」
といって、買い換えられないんです。
当たり前ですよね。
だからこそ、誰もが、期待と夢を抱きつつ、また、不安も感じるんです。
◆ そんな長い間、ローンを払っていける?
◆ 安いけど、本当に大丈夫?
◆ 間取りやプランで失敗しない?
◆ 健康を害する材料、使われない?
◆ 業者は、本当に良い家を建ててくれる?
◆ 建築途中で倒産しない?
◆ そして何より、欠陥住宅にならない?
あなたが真剣なほど、不安は増すばかりでしょう。
私は、家づくりに失敗した人たちを、今まで何度となく見てきました。
その度に、やりきれない、暗い気持ちになるんです。
そして、
「このまま黙ってたら、この業界は決して良くはならない。」
という思いが強くなるんです。
しろうとが、何の判断基準もないまま、家を建てるのは非常に危険です。
危なっかしくて、見てられません。
少なくともこのブログを見ていただけている あなただけでも、避けてほしいんです。
そのために、
家づくりのプロとして、あなたに伝えるべきことを一生懸命に書きました。
あなたにしっかりと伝わるよう、また、簡単に読めるよう専門用語を避け、
理解できるよう、わかりやすい言葉にしました。
あなたは家を建て、笑うか、泣くか。
あなたは資産になる家か、負債になる家か。
是非、このブログを注意深く読んで下さい。
そして、『快適な住まい』で、『末永く楽しい生活』を送ってくださいね。
今日はプロローグでした。
いよいよ次回は本題です。